★今日もどこかでまんどらたん★
何がどうギリギリかと言うと、どこまで装備無しで勝てるクリア可能かという、面倒くさがり屋の視点です☆(ノ∀`)

たまたま、戦士・白・獣の証が手に入ったので、一応Lv99だし捨てる前にマート戦のフラグだけ立てに行ってきました☆
だけどもういちいち装備用意するのが面倒くさい>< ということで、まずはいつもの礼服姿でチャレンジ☆☆
もちろん食事なし・アイテムもなしです☆

☆白魔道士☆

頭:ピュラクモンヘッド
胴:サンドリア礼服
脚:カスタム脚(MND+3 MP+33)
足:ダッシューズ(前提として不使用)
以上。武器はなし。要するに街着でチャレンジです(*ノノ)
もういっそ裸でいいんだけど、おいらはいつも赤い服3点セットを身につけているのでw
魔法スキルはたぶんLv90相当くらい。少なくともLv75のスキルキャップは超えているハズ・・・たぶんww

結果:勝利。
突入後ソラスプロシェルヘイストアクアベール。
マートにバニシュガ→リポーズ→レジ見てパライズ。
これがまあ、全てレジっていうかねwwwwwww(ノ∀`)
パライズの時点でマラソン作戦に変更。パライズもレジられて本当に哀しかった(´・ω・`)
おまけに向こうからのサイレスは一発で決まっちゃうっていうねwww レベル差補正って何なのwwwwwww?
やまびこは持ってたけど、立ち止まって使う余裕無し。がっすがすに削られて途中で祝福発動\(^o^)/ そして再びマラソン開始。

実力www^^
良いんだよ、勝てば官軍!ぬ

☆獣使い☆

武器:アストロフォ(ペット:被物理ダメージ-11%)
盾:マンドラガード
矢弾:汁ペのエサ
頭:ピュラクモンヘッド
胴:サンドリア礼服
脚:カスタム脚(MND+3 MP+33)
足:ダッシューズ(前提として不使用)
こちらは武器あり、上の他は装備無し。
メイジャン武器は、預けられないし倉庫キャラにも送れないから金庫にあるワケで、せめてそれは持って行くかということにw
最終的にペットのHP残量からすると、Lv99ならば武器も必要なかったかなと思います。

結果:勝利。
突入したらとにかくマートのペットを確認。まんどらたんだったらやり直しになるワケですが、トンボだったのでそのまま続行。
呼び出してマートにぶつけたら、あとはジェラルドたんを見守るだけの簡単なお仕事です。
しじをさせろとか、なんもいらんかったんや・・・・。
そろそろ動くかー^^と指示したと同時にマートが降参、クリアでしたw

☆戦士☆

武器:ボーンスプリッター(今ぐらぼの殻集めてます^^)
盾:ポールグリップ
頭:ゼルスティアラ
胴手脚足:RV+2
首:アガサヤカラー
耳:ブルタルピアス 胡蝶のイヤリング
指:ラジャスリング なんかSTR+5とか
背:エスリングマント
腰:ゴウドベルト

あれっ、いきなりフル装備ですよ(*ノノ)
えっとですね。
ほら、戦士は、低支援だとかなり防御面に難があるじゃないですか。今回サポ無しですし。
とりあえずアプローチの仕方を逆にしまして、まともにやったらどうなるか→装備無し、の順でチャレンジしてみました。
本当は戦士でマイティの予定だったのですが、白魔の祝福で使っちゃってリキャストがまだだったので、2時アビ不使用作戦です。

結果:勝利。
Lv99で両手武器を使うのならば、何でもいいからとにかくヘイスト装備を用意しておくことかなーと思いました。HPを削られる前にWSをまともにうてれば勝てる。

ちなみにバーサクは、使い忘れたのではなく、被弾が気になって使えなかったというチキン野郎でつ(*ノノ) かまえるはいつも使ってるくせにーww(*ノノ)

敗北時のSS☆
武器と礼服のみのヘイスト0だと、こうなったww

TP不足のログは、もうあと一撃でこっちが死ぬ状態でメニュー連打しまくってたからです(^ω^)ww
焦りすぎたのか、レイジングラッシュの与ダメがひどいことになってますネ(*ノノ) つかクリティカル一発も出てないし・・・w

こうしてみると、さすがに試練だけあって、マートじいさんは強いですねっww ナメた態度じゃ簡単には勝たせてくれない(ノ∀`)www
でも、次回もなるべく省エネ装備で挑む予定です(*ノノ)ww


☆マート戦メモ☆

済 戦99 白99 黒70 獣99
未 モ赤シナ暗詩狩侍忍竜召
関連記事

Comment 
これまたなんと楽しそうなチャレンジを☆
さすがにLv99ならハダカでも楽勝・・・かと思えば、やっぱり戦士とかはそうでもないんだねえ。。。
あと、白はLv70でもサイレスで困った経験なんてなかったじょ^^^
ペットジョブなら本体の装備はテキトーでもよさそうだけど、パトは召喚99で挑戦してもアスフロで1800とかくらったからなーハハハハ。

そうだ、パトもけもりんでそろそろマート行こうかな。ねばねばさんはまだ呼び出せないけど、ナズナやユリィたんならもう出せるんだったヽ(´ー`)ノ
ていうか、なんでめるるたんと戦わなかったの?( ̄ー ̄)
2012/10/30(火) 10:44:50 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
てへへww
本気装備でチャレンジ!!も考えたんだけど、この時たまたま荷物が一杯でw(ノ∀`)
よく考えたら、証さえあればいつでもチャレンジできるので、とりあえずフラグだけ取っておこうと思ったのでした(*´∀`)
戦士は、装備無しで行くなら片手武器にするとか、複数回武器にするとか、もうちょっと工夫しないとだめだったーwww
ヘイスト0ん時の振りの遅いこと遅いことwww
リタリエーションが発動してるから一応何回か殴ってる計算にはなってるけど、反撃以外だと30秒で4回しか殴れてないねぇ・・。
白魔は、あれーーマジで?ww(*ノノ) どうしてまともにサイレスくらっちゃったのかしらーーwwwwwww
一応、バパライラかバサイレラかどっちかは用心の為にしておいた方がいいかなーとは思ったんだけど、リポーズ作戦だからいいよね! って省いちゃったwww(ノ∀`)
倉庫キャラのマグリーも合わせて、未だにリポーズ作戦が成功したことないおいらであったwwwwwww(ノ∀`)
そうそう、獣使いなんだけど、一応事前に用語辞典で相関関係調べたのね。
で、マートペットがトンボ=ヴァーミンだったので、それに対して弱くなるプラントイドのメルルたんは見送られたのですた(*ノノ)
他の人のブログでもトンボみたことあるんだけど、決まってたりするのかしら・・・。
メルルたんを出す時は、本気装備で共闘もしたいね☆☆(*´∀`)
2012/10/30(火) 15:03:33 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]

ああ、そっかー
相関関係はけっこう影響大きいよね。全然意識してなかったヨ(/ω\)
戦士の武器にしてもだけど、戦う手段がたくさんあると、どれを選ぶかによって結果が変わってきちゃったりするものだね~。
ソウヨ!複数回攻撃武器だったらハダカでもきっと負けなかったハズww

ルッチーの白で限界突破のときは、あまりのスキルの低さにリポーズ作戦ははじめからあきらめてたし、パトの白のときは72だったけど(限界突破は黒)そもそもリポーズがまだなくて、「ケアル量でクリア」が信じられていた頃だったから、ひたすらケアルで耐えたのよ☆
それも今ならソラスでだいぶ楽になっているよね。
サイレスは……単純に運?www
2012/10/30(火) 17:02:17 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
魔法属性の相関関係はバッチリ頭の中にあるけれど、モンスの相関関係は、未だにカンペを見なくちゃ分からないwww(/ω\)
戦士の武器は、今思えばリディル+マンドラガードなら全然問題なかったかも!? リディル持ってないけどwww
ジュワユースでもいけるのかなあ(*´∀`) 今度証(σ´∀`)σしたら再チャレンジしてみるっぴ!
白魔は、やっぱりソラスでだいぶ変わるよね(*´∀`)
そういえば、例によってまんどらたんに変身した姿でマートの横に並んでみようと思ったんだけど、なんと変身できなかったというwww
BFって全部変身禁止なのかなぁ?;;w
2012/10/30(火) 22:50:28 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/976-d2f9553d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆