★今日もどこかでまんどらたん★
我が牧場では現在、5羽のチョコボがレーサーチョコボとして頑張っています(`・ω・´)

で。
チョコプラストルクという首装備がありまして、ヒナチョコボに変身できる(☆∀☆)ということでそのかわゆさに惹かれ、倉庫キャラ達もオフィシャルレース・パシュハウ編に挑戦して気合いで第5レースまでは勝ち進めてトルクを入手していたのですが・・・!
オフィシャルレース・パシュハウ編の最後の第6レースのクリアには至っていませんでした。

なぜか。
それは、最後のドリームレースが、超運任せなレースだからである☆

まず、出てくるライバルが普通に強い。
そして、ドリームクラッカーとドリームアップルという、ずるいドーピングアイテムが2つも使用される。コレほんっっとにずるいおっo(`ω´*)owww

そんなワケで、メインキャラの夜月のチョコボは、なんと勝利するまでに2ヶ月以上も掛かっていたのです(;´∀`)ゞ 2008年07月10日 第5レースの記事2008年09月04日 第6レースの記事
正直この時は半端無い量のチョココインが消費されちゃって、えらいめに遭ったので、倉庫キャラで同じ苦労はしたくないなぁ~て思っちゃって、パシュハウ編の第6レースは挑戦すらしていなかったのですが・・・。

もうそろそろ、ゴールドトロフィーが報酬になるであろう第三弾オフィシャルレースの話がいつ出てきてもおかしくないと思い、主要レーサーチョコボの5羽はみんなクリアさせることにしました!!(`・ω・´)
今はもう倉庫キャラのチョコボ達の方が、クリア時の夜月のチョコボより強いので、数回のチャレンジで勝てるハズ!! 上手くすれば一発勝利もあり得るハズ!! です!(`・ω・´)

そして結果はこうなった☆
※ライバルチョコボの名前はネタバレされてまっす☆☆

全員、作戦はさいごにとばせ、使用アイテムはスピードアップルです☆

12月3日。
あゆまっち所有の炎風たん、クリア!!

一回目の挑戦では、炎風たんまさかの開幕スピード使用Σ(´∀`;) 大一番でやらかしてくれるぜええ!
案の定、ドリームクラッカー・ホットクッキー・ギサールクラッカー・ぬかるみと全て被弾(つд・)えーん。
二回目の挑戦では、ぬかるみ回避・ギサール回避・ホットクッキーは別のNPCに着弾、と展開に恵まれた事もあり、終盤やや早めに炎風たんがスピード使用、続いてサクラちゃんがドリームアップル使用、両者激しいせめぎ合いの末、約一鳥身差で勝利です!! やったー!
ちなみに炎風たんは、第5戦でもサボテンちゃんに届かずに二回も負けていたり(*ノノ) せつなぴww

12月4日。
あるちー所有の源風たん、クリア!!

なんと、ホットクッキーを被弾しながらも奇跡の一発勝利です!! サーキットの方ではまだ抜きんでた勝率というわけではないけれど、ほんとは実力派なのかな?? どうなのかな??

12月6日。
がるこ所有の美風たん、クリア!!

こちらは中盤にスピードを使用し、その直後のホットクッキーは華麗に回避、そのままサクラちゃんを振り切り一発勝利! さすが安定の美風たんヽ(*´∀`)ノ

12月7日。
まんどらたん所有の陽風たん、クリア!!

一回目の挑戦では、激強サクラちゃんが登場(つд・) たぶんギサールもぬかるみも回避、ホットクッキーももちろん回避!!
サクラちゃんに妨害を全部回避されちゃうと、勝ち目ないよおおおお!!!ヽ(;´Д`)ノwww いやマジでwww
二回目の挑戦では一転、陽風たんが華麗にホットクッキーを回避、終盤にスピード使用で自慢のスタミナを見せつける展開に(*´∀`)
これにて全員めでたく「チョコボレースのホープ」の称号を(σ´∀`)σしました☆

このドリームレースでは、勝利後にちょっとしたイベントが見られます。
その中で、サクラちゃんが、プレイヤーに対してこんなセリフを言います。
「あたし、こんどは絶対に負けないよ。このまま勝ち逃げしたら許さないから!」
いやいやいやいやwwww こっちはもう散々負けてるってwwwwwww(ノ∀`)
かろうじて、このセリフを言われる資格があるチョコボがいて良かった?(笑) でも次は勝ち逃げできる気が全然しないです(笑)

さあ、実装済のオフィシャルレースはクリアしたし、もういつ第三弾が実装されてもok!!!
新レースにはいつ挑戦できるかな~☆(*´Д`*) チョコボ王国の謎は解き明かされるのかな? わくわくわくわく☆
関連記事
Comment 
おおー☆
そういえばオフィシャルレースのことは全然忘れていたわーっ!
なんか懐かしいねえ。(´∀`)
うちのチョコボたちはパト・フェル・ジュリの3人分はチョコプラストルクと最終戦までクリアした記憶があるけど、それ以降のチョコボはオフィシャルに出してもいないわー!(/ω\)
育て直したチョコボで再挑戦したらどうなるかも気になるなー。
今度やってみようかな☆
2012/12/10(月) 17:14:49 * URL * ぱと #9BUfKJZU[編集]

☆ぱとるん☆
懐かしいねーー(≧▽≦)
ひなたんの集いをしたのが4年前とかwww 懐かしすぎるうwww
うちのチョコボ達は、プライベートレース用のチョコボはブロンズトロフィー止まり(*ノノ)
やはりパシュハウ編は気合いいれて取りかからないとだわー(*´∀`)
できたらアドゥリンの前に新しいレースに挑戦したかったけど(笑)、アドゥリン後でもいいから、実装して欲しいなー!☆
2012/12/10(月) 23:28:16 * URL * 夜月 #NkOZRVVI[編集]


コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/991-fd83b21d
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆