★今日もどこかでまんどらたん(*´Д`*)★
星芒祭の季節になりました~ヽ(*´∀`)ノ
今年の新家具はなんと性能抜群☆なオーケストリオン♪♪ スピネット所持のおいらはもちろん「コレ欲し~~い!!(☆∀☆)」ということで早速チャレンジです☆

星芒祭は、各部位の入手方法が細かく分かれているので、新装備&新家具が欲しいだけなら前もって以前のアイテムを取り出しておく必要は無し☆☆ だけど、ドリームキャップがあると三国移動が便利なのでこれは用意しておくのがオススメです☆

最初、間違えてモーグリに話しかけちゃったのはヒミツ☆(*ノノ)
今年の新装備ドリームミトンと新家具の材料をくれるのは、夏のあますず祭りの時に見かけたミニゲームのNPCです(*´∀`)
ミニゲーム屋さんは、基本的にヴァレリアーノ一座の場所の近く☆ ウィンだけちょっと離れたチョコボ厩舎前にNPCが居てます☆

まずは地元のサンドリア編からスタート☆
必要とされるスキルは、記憶力(`・ω・´)

何となく、夏の間違い探しのバージョン違いだろうと思って、説明を聞かずにいきなり始めたらこれがワケ分からなかったというwww
今回の間違い探しのやり方は、30秒?程度の聖歌隊のシーンと、同じく30秒程度のシーンとを見比べた後に、間違いをまとめて指摘するというタイプ☆
いやこれがごっつ難しかったですwww 後ろを走るヒヨコの数とかwww 数えてられるかwww

だけど、とにかくおいらはこのミニゲームに感動しました!! それはなぜか!
ヴァナディール内で、管楽器・弦楽器・全種族の歌声を合わせた合唱を聴いたのって、初めてだったんです(*´∀`)
昔からこの旋律が大好きだったので、サプライズな喜びでした(笑) この合唱を聴けるだけでもサンドのミニゲームは一見の価値あり!!!☆
や、実際は、ゲーム中は間違い探しで精一杯で、ゆっくり聴いてられなかったけどwwwwwww(ノ∀`) クリアした後でゆっくりと、10ギルを払っては聴いてました(*´Д`*)www

ノーマルモードは間違いが3つ、ハードモードは間違いが5つで候補もどっと増えます。
ノーマルなんてたかが3つと侮る無かれ。初見でクリアは相当激むずです。でも、数回見てればそのうち慣れてきて見るべきポイントを絞り込めるようになるので、よくできた難易度だと思う(*´Д`*)
とりあえず、ヒヨコの数は消去法で選択すべしwww ヒヨコ数えてると他の間違い探しができまへんww

おいらはサンド編でノーマルモードを2回クリアで、ミトンとミトンと+1を(σ´∀`)σ 10回くらいしたかなぁ・・www
ミトン+1を装備しておじいさんに話しかけると、ハードモードをさせてくれる流れは夏と一緒です☆
ハードモードをクリアで、オーケストリオンの素材を(σ´∀`)σ
残りの二国でもハードモードをクリアすることで、家具の素材が揃います☆

続いてバス☆
必要とされるスキルは、動体視力(`・ω・´)

5つの宝箱のうち、ノーマルモードならヒヨコの隠れている箱が1つ、ハードモードならヒヨコの隠れている箱が2つあります。それをシャッフルして、ヒヨコの隠れている箱がどれかを当てるというゲームです(*´∀`)
ハードモード攻略のポイントとしては、1つを目で追い、もう1つは勘で1/4の確率に賭けるというものですが、ぶっちゃけ全部勘でもいいと思います^^
開けたい箱を開けちゃえ^^☆

そしてウィン☆
必要とされるスキルは、計算力(`・ω・´) ズバリ頭脳問題です。

5人のタルタルさんが登場します。5人それぞれのジョブを、ヒントを聞きながら10回以内で当てるというものです。
ハードモードでは、戦士~獣使いまでの9ジョブの候補の中から、正解を当てねばなりません。
例えば、正解が「戦モ白黒赤」だった場合。
一回目で「戦戦モモモ」と指定すると、「CH1 H1」というヒントが返ってきます。
CHがクリティカルヒットで、この例の場合だと「一人目が戦士」という、「人物とジョブの両方が完全に一致しているタルさんが一人居る」ということになります。つまりCH5で全員正解クリア!になるわけです。
Hがヒットで、この例の場合だと、「モンクというジョブが一人含まれているけれど、それは三~五人目ではないから惜しい」という事を示しています。
実際に解く時には正解が分からないので、「戦戦モモモ」で「CH1 H1」の場合、「誰か一人は正解している。誰か一人は、正解ではないけどそのジョブが含まれてる(=ジョブの位置が間違っている)」と読み取ることになります。
・・・やばい、書いてて分からなくなってきた(*ノノ)
そう、おいら、この手の問題は嫌いじゃないけど分からないんだあああwwwwwww
かろうじて実力で解いた時は、まさに10回目のギリギリなクリアでしたwww しかも勘が当たってただけだしwww(ノ∀`)
時間制限のないミニゲームなので、メモを取りながらじっくり解くのがオススメです(*´∀`)
ちなみに途中で諦めてしまうと正解が分からないままだけど、10回目までもがいてみると最後に正解が表示されます☆

・・・どうしてもわかんない時は、いっそ、チャットで賢い人に聞いちゃうのもありですね^^
フレさんと一緒にしたときには、あまりにおいらが時間掛かったので、もう最後はフレさんに相談しましたwwww INTの違いを思い知った瞬間ですwwww(ノ∀`)
だって横で「コレ面白いww」「5手で解けたww」「もっかいやろっとw」とかwww プレッシャーひどすwww
そして、4手目までかなり無駄に進めていた状態で相談したら、フレさんは見事残り5手で解いてくれました∑(゜△゜;) すげー、ちゃんと論理的に解けるようにできてるゲームなんだね、これ・・・www

脳トレみたいで面白いのは確かなので、もうちょっと理屈が理解できるまで、このゲームも遊んでみようと思います(*´∀`)
まじで今回のミニゲームは、よくできてるっぴ~☆

と、いうわけで!
どうにかこうにか新家具素材を全てげっとできたので!
いつもの三人で仲良く合成☆☆

全員無事完成ですヽ(*´∀`)ノ 銘入りだー♪♪

早速、モグハウスにレイアウト!!
おいらは当然、「マンドラゴラのテーマ」を選曲でいっす!!ъ(`―´)

「サルタバルタは和むクポー」
「(これでモグたんがまんどらたんだったらなあ・・・)^^☆」

続きは、おいら的ミニゲームメモ☆☆

☆サンド☆
○宝箱編
◎6つの宝箱の開く順番は、細かく覚えるのではなく、例えば左3つが開ききってから右3つが開くかどうか、というおおざっぱな感じでチェック。(ハードモード限定?)
◎6つの宝箱の中にいるヒヨコは3匹前後? ヒヨコの配置が一番目のシーンと二番目のシーンとで同じだったかどうかを聞かれるので、宝箱の左から番号を振って146とかで配置を覚えてましたw
◎宝箱でウサギがひょこっと顔を出すのは、宝箱が閉まる直前になってからなので、閉まる直前には要注意☆
◎宝箱の種類は、デフォルトがチェスト(リンバスでいう回復箱)。それがたまにコッファー(リンバスでいう素材箱)に変わってることがある。
○聖歌隊メンバー編
◎とりあえずざっと見るべきは、頭装備・武器・脚装備。
◎エル♀の脚装備は時々ナシラ脚。ドリーム脚だとほとんど隠れてて見えないけど、ナシラ脚の時はだぼっとした部分が見えるようになってます。
◎エル♂の武器は時々ハートステッキ。大きく振り上げるのでボーナス問題。
◎ガルカの頭装備は時々カボチャ。超ボーナス問題。
◎ヒュム♂の顔の向きは、時々明らかに向かって左の方を向いてよそ見している感じ。
◎ヒュム♀の武器は時々コウモリ杖。ミスラもかな?
◎タルさんの性別は脚装備で素早く判断(*ノノ) デフォルトは左から男女男女の順。
◎右端のタル♀のモーションはデフォルトが/blush、時々/welcome。タイミングとしては宝箱が閉じる辺りなので視野の端っこでチェックするww
関連記事
Comment 

コメントを投稿する(名前が空欄の場合は☆まんどらたん☆と表示されます)
" />
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
  禁止ワード「tp: tps: エロ ランキング」等ご注意下さいm(_ _)m

Trackback
この記事のトラックバックURL
http://yozuki.blog17.fc2.com/tb.php/995-e7dac1a9
この記事へのトラックバック

2005 Powered By FC2 allrights reserved.


template by Sun&Moon
☆少しだけ編集しています☆

全てのスクリーンショットにはスクウェアエニックスの表記が入ります。
Copyright (C) 2002~2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

バナー作りました。
2011/12/8

2005/9/5






☆公式サイトへのリンクです☆